生まれ変わるなら関西人に

閲覧いただきありがとうございます。アイドルの彼らについて書いています。

Sexy Study真っ最中

こんにちは、monakazuです。

 

 

先日、ついに行って来ましたよ…Sexy ZoneのRepainting tourに!!Sexy debutしちゃいましたよin横アリ!!!

それはもうさあ、行ってしまったら最後みたいなとこあるじゃん。演出も構成も素晴らしかったからあっという間に終わっちゃったし、5人はキラキラ輝いていたし、姉からの布教活動の影響もあって片足膝下くらいまで沼に突っ込んでる状態です。

 

 

ということで今現在色々と勉強中の私ですが、現時点での5人への印象?感想?を書いておこうと思います。自担がなかなか決められないものですから。

ちな順番に意味はありません。()内は私が使ってる呼び名です。

 

 

 

佐藤勝利(しょりたん・赤ちゃん)

私の中ではSexy Zoneの顔、です。デビューした時なんか体も顔もちっちゃい子がセンターにいる!お顔が濃い!と思った記憶があります。とにかくお顔が小さくて綺麗すぎる印象でしたが、ライブに行ってもそれは変わらず。でも生を見て思ったのはとにかく可愛い。なんだこの可愛さは。赤ちゃんなのか!生で見たジャニーズの中でダントツに可愛かったです。いくら年下とはいえ成人男性に向かって可愛いは失礼かもしれませんが、可愛いしか頭に出てこないです。ライブ行ってからは赤ちゃんと呼ばせていただいてます。Sexy語を連発しているケンティー、ど天然のソチャン、日本語不自由なマリウス、キレキレでギャグせん高い風磨くんに囲まれ、この子は普通なんだな、苦労してるだろうな…と思ってましたが、全然普通に普通じゃなかった。なんか語彙とか独特だし、え?みたいな行動とってることが結構ある気がする。そうか君もそんな感じかぁ良いグループだな!!となりました。いやあとにかく可愛いんだよねえ。

 

菊池風磨(おもち)

全く中身を知らなかった昔は正直苦手な顔だと思っていました。あとロン毛のイメージがすごい強かった。けど今はほっぺが気持ち良さそうだなあと思う。普通に格好いいと思う。てかめっちゃユーモアのセンス溢れる頭のいい大学生って感じ。サークルとか行ったらいそう。いやいないけどね。ジャニーズ級の人がそう簡単に現実にいるわけねんだわ。最初はなんかスカしてるなあと思っていたけどシャイらしいということを知ってから見るとなんかそれゆえのその態度なのかと思って愛おしくなります。ふまけん不仲の時期の話とか2人3人体制の時の話とか聞くとすごい愛着がわく。あとMCは彼なしでは回らないなって思ったし、セトリとか演出を考えているというところがもう尊敬。頭が良いって良いんだな(語彙が不足)。あと歌声が結構心にしみる時がある、特にバラードとか。なんか疲れた時とかに名脇役とかきいて風磨くんの声を聞くと心にしみる。ありがたい。

 

中島健人(ケンティー!!)

ケンティー!前から王子様みたいな感じの人がSexy Zoneにいるなあと思って見ておった。スタイルが良い、顔が良い、歌声も好き。実質ふまけん氷河期の終わりを知らせることになった菊池風磨中島健人のソロコン見学に来たよ事件(勉強しました)で、風磨くんが中島健人という一つのブランドが成立していたって言っていたらしい(勉強しました)けど、本当にその通りだと思う。もうケンティーの世界が常にそこにあるんですね。だって普通のそこら辺の人が何かにつけてSexy サンキューとか言ってみ?引くよ?はぁなんだこいつってなるよ。もしかしたら言い始めの頃はそういう反応の人もいたかもしれないけど、今となってはその世界観を確立させて嫌味なくそういうことを言えてしまうのは彼の力だと思います。常にメーター振り切ってるところがまた良い。顔が良いから許されるのもまああるよね、だって綺麗な顔してるもの。時折見え隠れする前歯が可愛いもの。

 

松島聡(ソチャン)

とってもいい具合に成長してくださいました、ジャニーさんの先見の明に乾杯!!正直昔どんな感じだったとか全く知らないけど、垢抜けて可愛い顔になったねえという感想。そして踊りが上手いねえ。ライブで見て踊りの上手さに改めて感動しました。下積み期間も短くデビューして、一見したらラッキーだと思われるけど実際本人がここまでくるにはたくさんの努力が必要だったんだろうに…頑張ったんだねえ…。中身はきっと昔からど天然だったんでしょう、おじいちゃんになるまでそのままでいてね…母より。

でもちゃっかりいろんなこと考えてるしこなしてるし、どうやったら黄色い歓声がもらえるかめっちゃ心得てそう。良い意味でプレイボーイ感ある。今後の成長に期待大!

 

マリウス葉(マリウス)

ドイツで生まれた天使が日本で外国人モデルに成長しましたね。この方もまた成長の度合いがもうすごい。手足長くてスタイル良いし、ライブで花道歩いてるとランウェイ歩いてるFUDGEのモデル感が否めなかった。美です、美。それでいて中身は天使ちゃん、お母さんが日本人(ですよね?)だからかなのか、日本語が若干女の子口調なのも可愛い。何よりすごいなと思うのは「人を幸せにしたい」という理由でジャニーズに入っ

ってるとこ。天使だ。いくらそう思ってもその思うだけではやってこれない世界だと思うし、彼もまた日本語全然喋れなくて下積みもほぼなくてという状況下でデビューして、美しいトリリンガルアイドルとして今頑張っているという事実の裏にはものすごい努力があったはず…そして英語の発音がもう美しくて惚れ惚れする。その英語力でもっと仕事の幅を広げて言ってほしい!大学生活頑張って、楽しんで!!

 

 

とにかく個性が強いですね、Sexy個性爆発Zoneですよね。

自担は全然決められそうにないですが、色々なことを乗り越えてようやく5人として未来を見据え始めた五人を応援していきたいと思います。24時間テレビ頑張れ!!

 

読んでいただいて、Sexy サンキュー!!!