生まれ変わるなら関西人に

閲覧いただきありがとうございます。アイドルの彼らについて書いています。

好きもあるけどそれだけじゃない

どうもご無沙汰しております。

前回の投稿が一年以上前ということで、こういうの続かない人間なんですね、毎週決まった曜日にとか毎日必ずとかいうペースでブログとか書いている人は本当に尊敬します。まあ完全に自己満で描き始めたので定期で更新する気はなかったのですが。

 

私ごとですが近況を報告させていただきますと、去年の3月末から海外留学に行き、今年の1月に無事帰国しました。少クラはパソコンで、映像は家族とスカイプ繋いだ時に上映会してもらって(画質悪いし速くなったり遅くなったりする)、という生活で、まあ何を言いたいかと言いますと海外行ってもジャニーズ大好きなままだったよ!ということです。むしろもっと好きになったかな、ジャニーズが存在する日本文化ありがとう、日本人でよかった神様ありがとー!!!

 

ということで以前となんら変わることのない熱量を持って彼らを日々応援し続けているわけですが、まあ変化もありました。

 

まず、現在応援しているグループが嵐(当たればライブ行きたい、程度)、ジャニーズWEST、Jr. の方々(特にSix-TONES)、そしてSexy Zone(←NEW!!)ということで…

 

いろんなグループをみているといろんなことを考えさせられますね。SNSも発達して時代がどんどん動いて行く中で、万人に愛されるアイドルってすごい一筋縄では行かないんだろうなーとか、自分と同じ年代で職業がアイドルとか見てる世界が違うんだろうなーとか。

各グループによっていろんな歴史があるのもとても面白いしアイドルの魅力だなあと思っていて、メンバーがお互いを理解ようと努力をして支え合っていろんなことを乗り越えて活動し続けて今がある、というのは本当に尊い尊いです。はあ。芸能界という厳しいであろう世界(経験したことないんで)で、自分のあり方やグループのあり方を考えて常に努力を続けている彼らだから輝いて見えるし、勇気をもらうし、応援しようって思います。

 

あのー本当に日々思うんですけど、冷静に考えてアイドルって尊敬しちゃうんですよね。絶対顔だけじゃない。顔だけだったらデビューできないし出来てもすぐ消えるわ。「人に見られる」仕事で、きっといろんなことに配慮しないといけないんだろうなあとか。歌詞覚えてダンス覚えて、立ち位置覚えて、セトリ覚えて、自分がどのトロッコ乗るかとか覚えて、衣装も早着替えして、そんなこと考えながら常に笑顔でファンに手を振って、体力も必要で…ってやばくないか?頭の中どうなってるのか、なんか研究とかしたらアイドルだけが共通して持ってる異常に発達してる脳神経とかありそう。ってDVD見てると思います。

多感な年頃からずーっとそいういうのをやり続けて来て、歌やダンスで数え切れない人たちを笑顔にして、同じ人間として尊敬しかない。アイドル尊敬!!

 

テーマを決めずつらつら書いていたらまとまらなくなってしまいました。

 

とにかく、アイドルがいるおかげで元気になってる人がたくさんいて、そんな風に人を幸せにできる彼らはすごいという言葉で言い切れないほどすごい。なんというかものすごい社会貢献してる。語彙が足りないが、尊敬している。

そして声を大にして言いたい、ジャニーズは顔だけじゃねえ!!

 

 

というわけで、気が向いた時にまたブログ書いていこうと思います。

 

これからも応援していますよーー!