生まれ変わるなら関西人に

閲覧いただきありがとうございます。アイドルの彼らについて書いています。

私のおすすめ〜WEST編〜

こんにちは〜!

今回は『私的ジャニーズWESTおすすめ曲』を紹介したいと思います。

良い曲いっぱいあるんでねぇ〜…なかなか絞れないですけどねぇ〜…

おすすめのなかでも厳選しておすすめをおすすめしようと思います。←

 

★楽しい系★

・ええじゃないか(デビューシングル)

やっぱりまずはこれですよね。関西感あふれる彼ららしい曲だと思います。これを聞いていると思わず踊りたくなるし、大サビのとこで「みんなも一緒にもう一回!!!」と叫びたくなります。全てが良い意味でどうでもよくなり、ああもうええじゃないか、なんでもええじゃないかという気持ちにさせてくれる曲です、無条件で元気が出ます。

 

・粉もん(『go WEST よーいドン!』収録)

これも関西味あふれる元気で楽しい曲ですね。踊る以外の選択肢はありません。ちなみにこれ、カラオケで歌うとむぇちゃくちゃ楽しいです!!!(ジャニーズ興味ない人と一緒のときは恐らく微妙だけど)お好み焼きやらたこ焼きやら食べたくなります。あ、もんじゃも。

 

・Mambo de WEST!(『パリピポ』収録)

ああもう楽しいしかない曲だ。ライブのわちゃわちゃも踊りもかわいいです。あとはやっぱり間奏?Cメロ?の濱ちゃんのパートだな。帰りの電車とかで「今日も一日お疲れさん」なんて言われちゃったらもう全ての疲れがスッ……と無くなります。ありがとう。

 

・ラッキィスペシャル(『ラッキィィィィィィィ7』収録)

これは振り付けがかわいい!!かわいいんです!!!これも一緒に踊りたくなります。あと最後の望ちんの「おーしまい」がかわE!!!!あそこを聞くために聞いているといっても過言ではない!あと淳太くんの「ぶるるるるるるる…」って口鳴らすやつ、よくあんなに長い時間出来るなあすごいなあといつも思います。

 

・ズンドコパラダイス(3枚目シングル)

鉄板ですね〜楽しいし盛り上がる曲ですね〜ええじゃないかと曲の構成が一緒なんですよね〜そんなの気にしなくてええじゃないか〜!!一番からちゃんと全員のパートがあって、彼らの曲を初めて聞くよって人にもおすすめです!!多分頭から離れなくなります…

 

大阪弁ら〜にんぐ(『なうぇすと』収録)

ほんとに関西人になりたくなる歌ですね。バリバリの関東人なのに関西弁喋りたくなる。あとツアーで披露したときのかわいい踊りが忘れられません。WESTの曲の特徴でもありますが、ガヤが入ってる歌は7人もいると一気に聞き分ける事ができないので、何回も聞いていろんな人の声に耳を澄ますという楽しみがあります。ちなみにこの曲の冒頭、「大阪弁の醍醐味は、〜…洗練された抑揚感」の部分、濱ちゃんの声だけ右から左、左から右へ行ったり来たりしているのが私は好きです。

 

・マ・ル・モ・ウ・ケ(4枚目シングル『バリハピ』通常版カップリング)

ライブで最後の最後に歌ってくれる曲ですね。楽しくて大好きです。何と言っても間奏部分のコール&レスポンスが最高です。あの円陣の掛け声を言わせていただけるなんて…感無量ですあざーーーす!!

 

★かっこいい系★

・PARTY MANIACS(『パリピポ』収録)

 いやーーーーこれは聞けば聞くほどハマるスルメ曲ですね。神ちゃんのラップ?セリフ?がかっこいいし、全体的にみんなかっこいいし、二番冒頭の濱ちゃんの生歌アレンジがほんとになんかもう好きすぎてやめてくれって感じなので、ぜひライブバージョンもチェックしてみてください。

 

・迷宮SUMMER(『バリハピ』通常版収録)

神ちゃんの「しずうぃきっ」がめっちゃ好き!!あの部分だけずっと聞いていたい。あと間奏で全員が順番にめきゅめきゅ言うのもすごい好き、好き好き!!夏っぽくなくてクールでかっこいい歌。頭文字が名前になってたり他の曲の題名が歌詞になってたり、そういう粋な感じも好き…

 

・CHO-EXTACY(6枚目シングル『人生は素晴らしい』通常版カップリング)

これはもう聞いた事ない人は聞いてください聞けば分かります。あと24魂でも今魂でもどっちでもいいので早急に映像化してください。

 

・one chance(『なうぇすと』収録) 

 これはかっこいい、歌もかっこいいしPVもかっこいいしその時のみんなのビジュアルもいいし、とにかくかっこいいんです!!踊りも好きで特に間奏前の「うぃがらげっだーん!!」でりゅかみがみんなの間から前に飛び出てくるところが好き。あとやはりこの曲はりゅーせいファンは必見ですね。

 

★バラード系・心にしみる系★

・SCARS(『パリピポ』収録)

あーーほんとに24魂でこれを生で聞けたのは奇跡だったと思う。切ないバラードですがメロディとか綺麗で大好き。個人的に一番のポイントははまかみのはもり。ほんっとにやばい、ライブバージョンはなおやばいずっとはもっててほしい。パリピポツアーで歌ってるのでぜひそちらを見ていただきたいです。何回見たことか…

 

Time goes by(『ズンドコパラダイス』通常版カップリング)

この歌ほんとに好き。歌詞が良すぎるし、メロディラインもすっごい綺麗で私好み。もう一度言うけどほんとに歌詞が最高に素敵なんです、ぜひ一度聞いてください。

 

・All My Love(『バリハピ』初回版A収録)

関西弁でバラードという少し異色だけど歌詞が素敵な歌。私にとっては24魂でしかない、めちゃんこ良い歌。あの京セラでリフターの上で歌ってる7人の姿とか表情とかその前の挨拶とか、これを聞くたびに思い出します、一生忘れない。

 

・ボクら(『なうぇすと』収録)

さくらももこさんが作詞をされた曲。なうぇすとの中で一番好きかもしれません。歌詞が良すぎる&歌割りが最高!!!最初の濱ちゃんも「ご機嫌ななめの〜」から始まるとこもきゅーーーんてなるし、おしげの「君は君のために生きるんだ 僕は君の陽だまりになる」ってもう誰ですかここを彼に歌わせたのは!しかも二回も!!!!粗品送りたい!!!

 

★ユニット曲★

(ほんとに全部載せたい気持ちですが、おすすめを厳選しました)

・TAMER(『ラッキィィィィィィィ7』収録)

中間淳太さんのソロ曲です。ライブでお客さんの心を掴んで二度と離さない、虜にする、というのがテーマの曲です。淳太くんが調教師で、サーカスに例えて他のメンバーをそれぞれモチーフにした動物が登場する、という演出もあるとても素晴らしい曲です。他のメンバーが途中から出てきて、というファンにとっては最高の構成ですね。私はまんまとこの曲の通りに彼らの虜になってしまったうちの一人な訳です。あちゃ。

 

・Terrible(『ラッキィィィィィィィ7』収録)

きましたきました、我が軍が誇るツインタワーこと流星&望の曲です。かっこいいしかないし二人並んだときのビジュアルの神々しさったらない。ん?同じ人間かな?ってなる。曲自体もクールでいかすぜ!!

 

・I got the FLOW(『なうぇすと』収録)

りゅかみのラップ曲です、めっちゃかっこいいしめっちゃスルメ曲!ライブで生で見たらもっと好きになっちゃいました。思わず体がビートを刻みたくなる、クラブとかで流れてそうな超絶クールでYABAIZO!な曲。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

もちろんここに載ってない曲でも好きな歌はたくさんあるし、良い曲もたっくさんあります。ぜひシングル・アルバム、全ての曲を一度でいいから聞いてほしい!WEST初めましての人は、とりあえず私がおすすめの曲を聞いてみてください!

曲を通して彼らのいろいろな表情が見れます。ぜひに!!!